スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POWER BOWL NYフェスタ開催のお知らせ

POWER BOWL NYフェスタ開催のお知らせ

来る6/28(日曜日)

 故野口力追悼記念 がん撲滅チャリティーフットボールゲームを開催致します。今年は、明治学院大学セインツをお招きし、前監督で昨年他界された故山本均様のお名前を御借りしN(故野口)Y(故山本監督)として 
2015 POWERBOWL NYフェスタと改めました。
 
拓殖大学アメリカンフットボール部は、アメリカンフットボールを通して社会を良くする取り込みとして、現在、小児が んと闘っている子供達が自分の家のような環境で安心して治療ができる、我国初の小児がん専門の治療施設推進の活動しているNPO法人チャイルドケモハウス様を長年の渡りご支援させて頂いております。
「チャイルド・ケモ・ハウス」とは、小児がん治療中の子どもたちと、その家族のQOL(Quality Of Life-生活の質)に配慮した、日本で初めての専門治療施設(兵庫県神戸市中央区港島中町8丁目5−3)です。「チャイルド・ケモ・ハウス」では、自分の家のような環境で家族が共に暮らしながら小児がん患者が安心して化学療法(抗がん剤治療)を受けることができます。専門施設では医療機関と連携して、小児がんと診断された患児の化学療法をおこないます。
入院経験のある患児や家族の意見を取り入れて、アメニティを向上させるほか子どもの発達と化学療法中特有の心身の状態をサポートする専門人材の育成に取り組みます。将来的には、同様の施設が全国にいくつか設立されることで、小児がんになったすべての子どもが、笑顔で家族と共に治療を進めることができるような環境作りを目指したいと考えています。
              記
第1試合 10:30 KickOff
拓大OB VS 明学OBチームフラッグフットボールゲーム

第2試合 12:30 KickOff
現役学生によるアメリカンフットボールゲーム

皆様の応援宜しく御願い致します。

2015 POWER BOWL NYフェスタ 大会実行委員会
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rattlers

Author:rattlers
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。