FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4節みどころ 1部リーグBIG8 KCFAより


第4節みどころ 1部リーグBIG8 2014年10月18日(土)・19日(日)


BIG8第4節 横浜国立大学-拓殖大学
10月18日(土) アミノバイタルフィールド 13:30キックオフ

3つめの白星を奪い、勢いに乗るのはどちらか?

 前節、上智大に敗北を喫し、2敗となった横国大。今節はなんとしても白星を奪いたいところ。上智大戦では、ロスタックル7回で平均ラン被獲得ヤードを1.7ヤードに抑えた横国大ディフェンスだが、ターンオーバーがなく、上智大に比べて攻撃時間が9分短い。ランチームである拓殖大を3アンドアウトで抑えられるかがカギとなる。一方オフェンスは、3rdダウンコンバージョン成功率の向上が急務のようだ。RB#20伊良皆、WR#7常田、QB#16立石を柱に、辛抱強い攻撃でTD量産なるか。

 拓殖大は前節の専修大との戦いでタイブレークの末敗れ、涙を飲んだ。接戦続きの拓殖大は、今節こそ相手を引き離し勝利を掴みたい。パスを中心とした攻撃で今節も攻め込みたいところである。#11寺田や#8八木らのWR陣に期待が高まる。ディフェンスでは、5度のロスタックルを決めるなど安定した守備を見せていた。中でも、QBサックを決めたLB#41浅野の闘志あふれるプレーにも注目したい。

 勝ち点が並ぶ両校。ここで勝利することが今後の試合への勢いに変わっていくだろう。

≪注目選手≫ 拓殖大学 4年 LB#41 浅野誠(浦和学院)
 前節、QBサックを決めるなど活躍を見せた。ラストシーズンの熱い想いを、前面に出したプレーに注目。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rattlers

Author:rattlers
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。