スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム公式HP移転しました

拓殖大学アメリカンフットボール部ホームページURLが変わりました
今迄のホームページから新たなURLのホームページに変わりました。
今迄のホームページブックマークをされていた方々は、恐れ入りますが、以下のURLのブックマークを御願い致します。

http://rattlersweb.org/
スポンサーサイト

後援会HPが出来ました。

拓殖大学アメリカンフットボール部後援会HPが出来ました。
拓殖大学アメリカンフットボール部ラトルスネイクスを応援する方で規約に賛同して頂き、年会費を御支払頂ければ、どなたでも参加できます。
みんなで一緒に勝利を目指しましょう!
http://rattlerskouenkai.org/1511739_637722882995932_3694078206999388326_n.jpg

7月11日(土)創部50周年記念式典が開催されました

DSC04649 (800x533)

7月11日(土)東京ドームホテル天空の間にて「拓殖大学アメリカンフットボール創部50周年記念式典」が、盛大に行われました。

開会前に参加者全員で記念撮影、その後部の50年の歴史を振り返るオープニングムービーが上映されました。式典はOB会長68期鈴木和吉先輩の挨拶で始まり、大学の来賓を代表して溝口正夫常務理事より創部当時のエピソードを交えた素晴らしいご祝辞を賜りました。

また、今期より発足しましたアメリカンフットボール部後援会長の鈴木武夫様(靜甲株式会社代表取締役専務、京都大学卒)より「アメリカンフットボールは1000以上のフォーメーションがある頭脳を駆使した競技で、東大、東工大などの国立大学も強く、その国立名門大学とガチンコの頭と頭の勝負が出来るのスポーツである。しかも、人気の東京六大学勢と戦える拓大唯一のスポーツである。これを強くしない手はない!」ととても力の籠ったご挨拶を賜りました。更に、初代監督で後に日本アメリカンフットボール協会理事長となられた金沢好夫様(明治大学OB)より、81年前日本にアメリカンフットボールが入ってきた時のお話しと「アメリカンフットボールは他の球技と違い、連盟が一つにまとまっているので、真の日本一に挑戦できるスポーツです。その中で、是非、活躍をしてもらいたい」とお言葉を頂戴いたしました。

そして、学友会副会長で体育協議会会長でもあります66期佐藤守彦先輩の力強い乾杯のご発声により祝宴、その後、永年功労者表彰や海外から出席いただいたOBの祝辞等があり、いよいよ拓殖大学応援団OB紅会の演舞披露、特に、応援歌、エール、興亜の雄図・押忍三唱は出席者全員で唱和し、ご来賓・OB・学生が一体となり大いに盛り上がりました。

最後は、監督・コーチングスタッフ・選手マネージャーのチーム全員が壇上に登り、82期永野裕士監督からチームの現状と今後の抱負、また、今年度主将の河西将宏が今期の目標である「TOPリーグ入り」を誓い、壇上で「GO!SNAKES!」の掛け声で〆ました。

当日御越出席頂けなかった方々からも生花や祝電を沢山頂戴いたしました。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

アメリカンフットボールは週末の試合の行われる競技で、人気の東京六大学勢とも同じ連盟です。試合中、共に校歌や応援歌を歌って応援の出来るスポーツです。 是非、9月より始まります秋季リーグ戦の試合会場にお越しいただき、母校拓大の応援を願い致します。

初戦 9月12日(土)17:00~ vs帝京大学 (アミノバイタルフィールド)

POWER BOWL NYフェスタ開催のお知らせ

POWER BOWL NYフェスタ開催のお知らせ

来る6/28(日曜日)

 故野口力追悼記念 がん撲滅チャリティーフットボールゲームを開催致します。今年は、明治学院大学セインツをお招きし、前監督で昨年他界された故山本均様のお名前を御借りしN(故野口)Y(故山本監督)として 
2015 POWERBOWL NYフェスタと改めました。
 
拓殖大学アメリカンフットボール部は、アメリカンフットボールを通して社会を良くする取り込みとして、現在、小児が んと闘っている子供達が自分の家のような環境で安心して治療ができる、我国初の小児がん専門の治療施設推進の活動しているNPO法人チャイルドケモハウス様を長年の渡りご支援させて頂いております。
「チャイルド・ケモ・ハウス」とは、小児がん治療中の子どもたちと、その家族のQOL(Quality Of Life-生活の質)に配慮した、日本で初めての専門治療施設(兵庫県神戸市中央区港島中町8丁目5−3)です。「チャイルド・ケモ・ハウス」では、自分の家のような環境で家族が共に暮らしながら小児がん患者が安心して化学療法(抗がん剤治療)を受けることができます。専門施設では医療機関と連携して、小児がんと診断された患児の化学療法をおこないます。
入院経験のある患児や家族の意見を取り入れて、アメニティを向上させるほか子どもの発達と化学療法中特有の心身の状態をサポートする専門人材の育成に取り組みます。将来的には、同様の施設が全国にいくつか設立されることで、小児がんになったすべての子どもが、笑顔で家族と共に治療を進めることができるような環境作りを目指したいと考えています。
              記
第1試合 10:30 KickOff
拓大OB VS 明学OBチームフラッグフットボールゲーム

第2試合 12:30 KickOff
現役学生によるアメリカンフットボールゲーム

皆様の応援宜しく御願い致します。

2015 POWER BOWL NYフェスタ 大会実行委員会

春のオープン戦 第4戦 川崎ボウル結果

川崎ボウル第1試合
 
拓殖大学 33

VS

神奈川大学 0

という結果で勝利致しました。

多くの応援ありがとうございました。

OB会広報
プロフィール

rattlers

Author:rattlers
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。